THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

思いつき?!

2016-11-16 20:28:27 | 図書館

3時限目が始まった時、

ぞろぞろ入ってきたのが3年生

ノートを持って調べ学習らしい

「すがたを変える大豆」の単元

それぞれ「はんぺん」「ポップコーン」など原料が変化して製品になるものを探している

・・・が、思ったような資料がない

子どもたちが「〇〇の本、ないですか?」

事前に伝えてくれればいいのに・・・

先生曰く、「突然ですみません。」

「思いつきで・・・」

え~~っ 

「図書館に行って借りてきましょうか?」と申し出ると

「いいです。明日、パソコンで調べますから」だって・・・

この女先生、いつもそうなんだよね・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理本 | トップ | データ未入力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事