THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

データ未入力

2016-11-17 19:25:41 | 家族

以前、蔵書に関して市に報告する資料があった

その時気がついたのは、未入力箇所が多かったこと(特に、分類)

多分、前の司書さんがパソコン導入の際に大量のデータを入力する時、入れ忘れがあったんだと思われる

そこで、読書旬間が終わって少しゆとりが出てきたので、思い切って入力することにした

まずは今年の2016年からずっとさかのぼっていった

2016年→2015年→2014年→2013年→2012年→2011年が終わり、

今日は2010年の前半までで時間切れ

導入が2008年なのであともう少しなのだが、これからが大変

なにしろ自分が担当してはいないし、資料は少ないし、現物の本と見比べていくしかない

今月で終えて、12月は選書の納品や登録作業に向かいたい

冬休みには借りてもらいたい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつき?! | トップ | 研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事