THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

バレンタイン企画

2017-02-14 20:10:56 | 図書館

今日はバレンタインデー

バレンタインデーにちなんで今回初めての企画を行った

「折り紙でハートを作ろう」

講師は支援員さん

オレンジの台紙のハートのリースを作る・・・(まわりの折り紙模様は私が以前作ったもの)

参加者は予約制・・・(あまり人数が多くても教えるのに大変なので・・・)

全員女子(1年、2年、5年、6年)・・・今日は学校のイベントと重なってしまって8人だった(明日は15人くらいの予定)

最初に説明に従ってハートを4枚ずつ作った

掃除の時間になったので、リースにするのは明日になった

出来たら誰かにプレゼントしてね

「チョコレートの作り方」をたくさん借りていったのでたくさんのチョコが出来上がったであろう

これは手芸作品(本物そっくり

低学年は「お父さんにあげる」という

高学年は・・・だれに?

今日の昼放送では「チョコレートは学校に持ってきてはいけません」とアナウンス

昨年はなかったのに・・・・・・私も図書委員からもらったと思うけど・・・

掃除中に聞くと、「学校が終わったあとで渡すんじゃな~い?」という返事

子どもたちも考えてますね・・・こういう経験も必要だよね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談 | トップ | 昨日に続き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事