THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

理学療法士

2024-05-01 20:14:36 | 日記

整形外科のリハビリに通っている

3月末ごろから左腕が上がらなくなってきたから

膝の水抜きのついでに診てもらったらレントゲンは特に異常がなかったので年相応と言われた

それで同じ医院内にあるリハビリに通うことになった

担当は50代くらいの男性理学療法士

人生初めてのリハビリだったのでちょっと緊張したが、親しみやすい方だった

左腕をマッサージしながら世間話もする

男性なのでマッサージがちょっときついときもある

後で痛い時も・・・

でも週2回お世話になるうちにだんだん腕が上がるようになってきた

計測の結果も良くなってきた

やはり自分の力だけでは足りないのかな・・・?

さすが~~療法士さん

そこには、他に若い20代くらいの男性の理学療法士さんが3人いる

電気を腕に当てているときに見えるのだが、老若男女にテキパキ対応している

若いのに偉いなあ~~と感心する

自分の希望で選んだ職業だと思うが、このままずっと続けてほしい

頑張れ~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審者 | トップ | お誘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事