THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

一足先にハロウィン

2015-10-30 20:08:34 | 図書館

昨日準備したハロウィンシール

1時限目が終わった途端、走ってくる足音が聞こえてきた。

「先着順だよ。」

あっという間にシールが売れていく。

ホントは1年生にたくさんあげたかったけど、たまたまこの日この時間に1年生が来ない・・・???

いつもは行列になるのに・・・

あとでわかった。彼らは「サツマイモ掘り」に熱中していたのだ。大きいお芋がたくさん収穫できたようだ。来週はサツマイモを使って何か作るんだろう。昨年はスイートポテトだったね。楽しみだね。

そして3年生は校外学習に出かけていた。

だから借りる学年が偏っていたんだ。

それでも1年生、3年生も次の休みに来てシールをもらっていった。うれしそうに・・・

一足先のハロウィンだった。

明日は各家庭で楽しんでね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうクリスマス? | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事