THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

選書

2017-05-11 21:14:21 | 図書館

今日は勤務を休みにして

市内の司書さんたちと県立図書館へ選書に出かけた

毎年この時期に行っている

ちょっと遠いので、普段はお目にかかれないいろんな本に出会える

約2時間書庫の中をあっちこっちと歩きまわった

出版社のカタログの中の新刊などを事前に確認できるのでたいへんありがたい

この場で他の学校の蔵書の話題も聞ける

「この本、よかったよ」とか「これ買いたいけど、買った学校ある?」

ある人は有給にしたらしいが、研修扱いでもいいよね

とってもとっても有益な1日だった

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | 愛鳥週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事