下一乗寺氏子会ブログ(非公認)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

八坂神社 祇園祭前祭 中御座神輿渡御

2022年07月19日 | 祭 神輿
八坂神社祇園祭前祭 
神幸祭中御座神輿渡御奉仕

三年振りの神輿神幸祭渡御
輿丁人数を半数にし御旅所直行のコロナ対策をしての神輿渡御。
少し寂しいところがありましたが、本来のかたち、御祭神が神輿にお乗りになり御旅所にお出ましになられた事と奉仕させて頂いた事を嬉しく思います。

三若神輿会幹事長 吉川忠男氏が京都新聞への広告に感銘しました。
(2022年7月17日付、京都新聞から引用)





本年も三若神輿を奉賛会田中會から奉仕をさせて頂きました!





























南座前での小休憩

御旅所到着前にネコ下に入らせて貰いました💪😅

三若輿丁が食する弁当
いただきました🙏

還幸祭は人数制限があり奉仕辞退させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八大神社神事 祇園の夜祭 ... | トップ | 八坂神社 祇園祭後祭御旅所参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿