下一乗寺氏子会ブログ(非公認)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

※八大神社下一乗寺氏子祭女衆写真アップしました

2011年05月21日 | インポート

八大神社下一乗寺氏子祭女衆写真アップしました。(女衆提供)

.

男神輿写真も数枚アップしました。(女衆提供)

.

.

Dsc_0008   Dsc_0015

Dsc_0019   Dsc_0025

Dsc_0027   Dsc_0037

Dsc_0080   Dsc_0086

.

神輿女衆宰領(女神輿責任者)江口さんは服により陰ながらの参加になりました。

人一倍責任感の強い方なので、今年の祭礼は思う事が大きかった事でしょう。

来年また頑張りましょう

(神輿奉行は最終任期なので無理矢理参加しましたよ~。)

松岡・坂本・青柳・田村各同心さん江口宰領の分までご苦労様でした

いい神輿でしたよ~~

.

今年の神輿女衆巡行等でのエピソード・意見等があればコメント欄からどうぞ

※本年度の写真は、23年度神輿女衆写真にアップしました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※御霊神社祭礼『御霊祭』に参... | トップ | ※八大神社 下一乗寺氏子祭ビ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奉行、女衆の写真を載せていただいてありがとうご... (♪Eguchi)
2011-05-25 00:06:32
奉行、女衆の写真を載せていただいてありがとうございます[E:sign02]今年は、サイドから神輿を見るという貴重な経験ができました。遠くの方から聞こえる、神輿の掛け声は下一乗寺に響き渡るように感じました。
今年は、高野の交差点は女衆の方が男神輿の後から入りましたが、その方が盛り上がったように感じました。女衆のメンバーからも高野は感動したと感想いただきました。
女衆もメンバーがもっと増えるように頑張りたいと思います。
みなさま、本当にお疲れ様でした[E:delicious]
返信する

コメントを投稿