ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

大仕事!?を無事終えて・・・

2010年09月09日 | ケロケロ日記
9月7日 火曜日

本日保護者会。

PTA役員の選出という年に1度の気が重~い日なのである。

しかも何故か皆さんと同じ立場である学級委員が
各クラスの話し合いの司会進行をしなければならないのです。

PTA役員の仕事って未知だし、噂によればしょっちゅう学校に行かなければ
ならないし・・・という理由からやりたい人なんてなかなか出ません・・・


今日、どうなるのかなあ~
不安な気持ちで朝を迎え、


イブを送り出した後、今日クラスで渡すものを印刷するために学校へ行き、
そこでも、他のクラスの委員のママと今日の進行のこととか
いろいろ話したりして、ひとまず帰宅。



そして、今日は学級委員のランチ会があるので
そろそろ出かけるか~

と思ったら、同じクラスのママからお電話が・・・

なんと、役員に立候補してくれるのだという



なんてありがたいことだろう
お礼をもういいっていう位言ってから、同じ組の学級委員のママに朗報メールをし、そしてランチへ。


午前中の不安な気持ちがあっという間に消え去って、
朝とテンションが違いすぎだといわれた


そして、保護者会無事終了です。
司会の仕事もなんとかできたし・・・。


あ~よかった。

肩の荷がおりました。



ランチは荻窪の「D'S 食堂」




今日からイブのお弁当も始まりました。





学校の全校集会で表彰してもらいました。
例の消防写生会の絵「最優秀賞」です。
人生初の賞状。(最後にならないといいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場前食堂磯の家@松江 | トップ | 台風だけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事