ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

悲惨な秋祭り

2007年10月28日 | ケロケロ日記
週末 
土曜日は台風の影響でものすごい大荒れの天気。

今日から我が園で秋祭り
僕の組は日曜日の参加なので、今日はお休みでした。

ということで、今日は恵比寿のファミリーセールに行く。
僕とママはセール。イブとパパはガーデンプレイスへ。
昼に合流してランチ。おみやげにタカトラのシュークリームなど買って帰宅する。
帰りはますますひどい天気でした。

日曜日
いよいよ秋祭り
あさから晴天に恵まれわくわくしながら園へむかう。
イブとパパはお留守番。
お買い物ごっこで手作りの剣を早く手に入れるゾ!!

高校生の太鼓に始まり、次はゲーム。
ボーリング、わなげ、さかなつり。
でも、どれも1回ずつで何だかあっという間に終わってしまい物足りなかった。
2回くらいやらせてもらいたかったな。

そして、この後事件が起こる!!

ゲームが終わった人はお買い物ごっこが始まるまでホールで待っていてください。
と言われたので、数人のお友達とホールに入る。
先生が椅子を出してくれていたので、そこに座って待つ。ということなんだろうけど、ホールの中に入ってきたのはほんの数人。他の人たちはほとんど園庭に出たままだった。
そんなわけで広々とした室内を浮かれ気分で走り回る僕たち。
ママからも先生からも何度も注意されたけど、そんなの聞かないのはいつものこと。
そして・・・
僕、椅子の背もたれを後ろからガタンガタンして遊んでいると、椅子がそのまま後ろに倒れ、僕もものすごい勢いで一緒に倒れ、その瞬間に口の中と、指先を切る大怪我。大出血
指先のけがはかなり深く切れていたため、園長先生に今すぐに病院に行ってください。と言われ、血まみれになりながら、病院へとむかう。

なんとか縫わずにはすんだものの、処置が終わってからは秋祭りのことで頭がいっぱい。
お買い物ごっこで買う予定だった剣のことが忘れられず、病院の待合室で大騒ぎして注目浴びる

なかなか諦め切れなかったけど、ケガをしたのは自分のせい。
ほんとに悲惨な秋祭りとなってしまいました。
家に早々と帰宅して疲れが出たのか

午後、担任の先生が家まで様子を見に来てくれて、そのうえあの剣をおみやげに持ってきてくれました。
これでケガの痛みもふっとびました。

でも完治まで幼稚園はお休みすることに。
来週の遠足、行けるかな?

事故発生前の楽しい画。
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラップブッキング教室&... | トップ | 振り替え休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-31 15:15:26
のんちゃん怪我は大丈夫?男の子はますます激しさが増してくるんだろうね…無事に遠足行けますように

ところで来週我が家の姫2号は1歳だよいつも近況報告しようと思って読み逃げばかりしているうちに二人目はホント早いね…10ヶ月で歩き始めたので一升餅背負ってもスタスタ歩くんじゃないか?ってかんじよイブちゃんとのご対面はいつになるかな~そろそろ雪まつりにでも来たくなってるんじゃない?
返信する
またやっちゃった… (ハイネまま)
2007-10-31 15:16:54
先ほどのコメントもわたしくでございます
返信する
Unknown (なっち母)
2007-10-31 21:45:47
のんちゃん、怖かっただろうね。想像しただけで胸が痛いわ。
剣(短いヤツ)、うちのでよかったらあげるよ。既に放置。
そしてのんちゃんにあげるとなっちゃんも言ってるよ。
ポストに入れておこうか。
返信する
Unknown (nonmama)
2007-10-31 23:51:36
ハイネママさま
おひさしぶり~!!
最近コメントないからもう読んでくれていないかと思っていました。
こちらからはそちらの近況がまったくわからないよ~。
今度するわ~。
はあもちゃんも1歳だね。まだまだかわいいときだわぁイブは怪獣になりつつありますはっきり言ってのんの時より大変です。年賀状写真楽しみにしてるよん。


なっち母さま
剣は和美先生が午後に来てくれたときに持ってきてくれたの。それで一気にテンション助かったよ。
私が園長に電話で剣を欲しがっていたことをちらっと話したからみたい。
あと園長からおみまいで、きいちごのクッキーまで頂いたよいい人だわ~。(単純??)
なっちゃん、剣買ったんだね。
おさななじみチームの影響かなあ??
返信する
Unknown (enyasu)
2007-11-01 08:56:51
のんちゃん大変だったね。
剣もらえて良かったね。
それにしても、治るまで幼稚園行けないのがツライよね。
はやく良くなれ~~~。
返信する
Unknown (nonmama)
2007-11-01 16:52:09
enyasuさま
ほんとに大変だったよ~。
秋祭り運がないのかなぁ。去年も手足口病で欠席だったし・・・。
来年はまともに参加できるのかしら??
まだ触ると痛いみたい。遠足微妙になってきたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事