ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

母親参観

2011年06月24日 | ケロケロ日記
6月23日 木曜日

今日は幼稚園の母親参観日でした。


イブの担任の男の先生。
パパが父親参観で好印象だったようなので
とても楽しみに行ってきました


年中さんだというのに、みんなおりこうに席に座って
ちゃんと先生のお話が聞けてました。

ちょっとダレてきたら、先生はすぐ遊びながら集中させるんだね。
「へんしん、へんしん、へ~んしん○○になあれ~。」
って、みんなかわいかったな~。

歌も大きな声でみんなちゃんと歌ってました。
年少の時からの成長がすごい!!
先生のピアノがずっこけまくりでしたが、ここはご愛敬。

今日は折り紙のお制作をしました。
ソフトクリームを作ったのだけど、
ちょっと難しそうだったかな。
イブは折り紙慣れてるはずなのに、けっこうてこずってたよ。

出来ない子が多いから先生もそれぞれにつきあってて
大変そう。


一生懸命やってくれてる先生に感謝。
子供が大好きなのが見ていてよくわかりました。

先生どうか来年やめないでね
(女の職場だから大変だよね)



母親参観のあとは、ランチ会がありました。
女子ママ大集合で30人くらい。

くじ引きで席が決まったんだけど、
同じテーブルが全員知り合いで。。。

あれあれご新規の方は???
多分もともと知り合いが多いからなんだと思うけど
まだ知らない人いるからねぇ

で、後ろ振り返ってみたら
ご新規の方数人いらっしゃいました。
今後ともよろしく~。


で、そのあとまだ時間あったので
駅前のモスでお茶。

ほとんど上に兄姉がいる人ばっかり。
(世代も一緒なんだろうね)
結局小学校の話になっちゃってました


午後からはイブのお友達が遊びに来たよ。
僕も一緒にチビちゃん達の仲間に入ってました。
幼稚園ごっこをしていたらしい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バク転!? | トップ | 病院はしご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事