ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

町たんけん

2010年11月20日 | ケロケロ日記
11月19日 金曜日

おゆうぎ会の小道具で用意したおままごとのおたまが
みんなのと違うからイヤだと文句を言いだしたイブ

お友達のはモールやらリボンやらでみんなギラギラに装飾してるらしい。
うちはな~んにも付けてないから。
だって、それでいいじゃん。
うちはシンプル命なの

でも、どうしてもイヤだと聞かないので、
100均でおたま購入し、イブの言われたようにモールとキラキラテープで
装飾する羽目になった・・・


あとからみんなの写メみたら、おたまじゃないじゃん
キラキラついたバトンでも持っているかのようだよ。
これでちゃんと踊らなかったら許さん
・・・とイブに言った。


僕は学校から帰宅後
町たんけんへ。

町たんけんとは、

数人のグループで行く場所を決めて、質問を考えてお話をきいてくるというもの。

僕は日産自動車に行ってきました。(うちの車日産じゃないけど)
そしたら、ジュースはくれるし、おみやげにアメとかマウスパッドとか扇子とか
いろんなものもらいました。
他に警察署、図書館、八百屋、パンや、クイーンズ伊勢丹など色々あったけど、
日産が一番得しちゃったかも

 


それから、イブは今日幼稚園の畑たんけんでホウレンソウをとってきました。
新鮮なうちに、今日の晩御飯はホウレンソウのパスタ。おいしかったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港屋@西新橋「温かい鶏そば... | トップ | イタリア~ンな日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事