順風ESSAYS

日々の生活で感じたことを綴っていきます

VLOGCAMに惹かれる

2020年06月09日 | 日記
VLOGCAM:ZV-1 機能説明ビデオ【ソニー公式】

ソニーから今度発売されるデジカメ「VLOGCAM」に惹かれている。動画機能が優れているのはもちろん、RX100シリーズと同じ1.0型のイメージセンサー、1ボタンで背景ボケ描写ができる機能など、旅の記録を残すのにもすごくよさそうである。今のような厳しい社会情勢で守りに入る会社も多い中、こうして新企画の勝負をかけられる意欲や体力があるところもすごい。応援したい気持ちになる。

自分がインターネットで動画投稿したりするつもりは全くない。ただ、私は子供の頃、家にビデオカメラがなかったので、当時の映像がほとんど残っていない(今になって親は悔やんでいる。)。結構な年齢になってしまったが、旅行だったり、日常だったり、動画として残してみたいなとの思いがある。今持っているデジカメ(SONY WX-500)はチルト液晶でセルフィが撮りやすく、購入後はよくセルフィを撮るようになった。その延長線で、VLOGCAMを試してみたい気持ちに駆られている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラクターメーカー | トップ | Xperia 10 ⅱに迷う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。