BEELUCK(ビーラック)店主の拙いけれど真実を語る健康小話

BEELUCK(ビーラック)の店主が自身の経験と知り得た情報を元に「真の健康」について、コツコツとお話しするブログ。

アトピー改善実行例(3回目)

2007-09-19 13:28:55 | Weblog

今回も前回に続き、もアトピー改善実行例(2回目)
・ビタミン剤、健康補助食品を大量投与(規定用量の倍)
・プロテイン(タンパク質)を溶かした野菜ジュース
・半身浴で大量に汗をかく+ミネラルウォーター
・杜仲茶もしくはルイボス茶

に続いてY.Aさんの補足説明を続けます。

・スキンケアは馬油、ルイボソード
洗顔などは資生堂キュレルや馬油石鹸などが体質的に落ち着きます。
馬油は浸透率が良く、血液の循環効果がすぐに表れて、塗ったところ(特に顔)が赤くなったりします。
塗り過ぎは逆に肌が荒れます。体質的に合う合わないの個人差が大きいようですので、注意が必要です。
ルイボソードはべた付かずさらっとしてるところが気に入ってます。
下着代わりのTシャツは一ヶ月で綿100%の新品に取り換えてます。

・お酒・タバコはやめてません。
辞めたほうがイイのは分かってますが、止めてストレスを抱え込むよりも、今はストレスを避けたほうがいいかなと。
メリットとデメリットを天秤にかけての妥協です。段階をへていずれはやめたいなと思いますが。

2ヶ月くらいでかなり楽になり、4ヶ月を経過した最近では「あのアトピーは一体なんだったんだろう」と思い返すコトが多いです。
言われるほどリバウンドがひどかったということもなかったです。
まだ若干湿疹が出るときがありますが、ほとんど意識しなくなりました。
「ビタミン大量投与+大量発汗+大量水分補給」で一ヶ月ほど体質改善の下地作りをして脱ステに踏み切ったほうがスムーズに行くかもしれません。
こんなところです。
私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。
単なる思い込みなど科学的根拠のない部分もあるかもしれませんけど、とりあえず方向性として悪いことはしていないつもりなので、個人的にはうまくいってると思っています。
色んな情報が出回ってますが、体質や生活スタイルに合わせてアレンジする柔軟性も大切だと思います。
脱ステロイドのきっかけを与えてくれた、吉岡先生、廣森さんには大変感謝しています。

薬の効果があるなしも然り、何事も人それぞれですが、人が経験されたことの良いところはどんどん取り込んで自分のものにする意欲と行動力は大変に重要なことだと思います。

私自身、Y.Aさんのお話からおおいに勉強させてもらいました。
ご好意に心から感謝しております。
ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトピー改善実行例(2回目) | トップ | 亜鉛を大量投与でアトピー治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事