BEELUCK(ビーラック)店主の拙いけれど真実を語る健康小話

BEELUCK(ビーラック)の店主が自身の経験と知り得た情報を元に「真の健康」について、コツコツとお話しするブログ。

大型連休が過ぎて

2018-05-12 11:24:39 | Weblog

ブログ担当の一馬です。

ゴールデンウィークが過ぎて今週から仕事を再開した人が国民の何割くらいでその数がどれほどか知りませんが、お休みだった皆様におかれましては連休期間中はいかがだったでしょうか?

休みじゃないよ仕事だよ、という方にはご苦労様ですと言わないと申しわけない気がしますが、ゴールデンウィーク明けの一週間は厳しかったというのが正直なところです。

私は、3日~5日にかけまして徳島県へ一人旅をしてきましたが、レンタカーで山道の運転中に対向車が来た時にぶつからないかヒヤヒヤしたり、突然の案山子出現にビックリしたりなどいろいろと非日常を味わうことができ、運転疲れはありながらも普段はなかなかできない経験もたくさんできて、小さな旅でも非日常により新鮮な気持ちになれるものだなあと改めて思いました。

それとゴールデンウィークは勿論、休日というのはあっという間に時間が過ぎていって、インターネット通販という仕事柄、長期休暇の前後はバタバタすることが多い分、大型連休などの休みでは時の流れが特に早いなと感じてばかりです。

これからの時期、不慣れな環境による疲れや仕事の時と休みの時のギャップからの疲労、一日の気温差や日ごとの気温の変動などにより心身の不調が起こりがちになると考えられます。

世間でよく言われます「五月病」に罹らないためにも、自分に合ったストレス解消のための気分転換の方法を見つけるなど心のケアをするとともに食生活、生活習慣に気配りをして体調管理に努めてください。

心身に不調を来している時や夏場に向けての体力アップ、夏バテしない身体作りに、食生活、生活習慣の見直し、改善だけでなく亜麻仁油ヘンプシードオイルオリーブ葉エキスOLEケンコーソ上手く活用されますことをお勧めします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークも後半 | トップ | 2018年の5月に思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事