フォトクラブ Beeing-promotion 撮影報告

素人モデルの全国発信、モデル撮影会サイト、
Beeing-promotionの撮影興行と過去日記、興行記録です。

特化ゾーンに対する説明

2013-02-14 02:53:54 | 撮影会
フォトクラブでは幾度に渡り、特化ゾーンと言う言葉の説明をして参りました。今回はその説明を致します。
特化ゾーン、その人の最も得意とするポジションの事で、上手い例えではないかもしれませんが、植物でも育ちが悪い植物にある肥料を与えた所見事な花を咲かせるようになった、という話も聞きます。これは人にも応用の効く話で人として特化する領域が各々存在するという事を意味します。
フォトクラブでも、モデル含め作業にも貴重な時間を頂く訳ですが、データ渡し含め粗雑な物より良質な物の提供、これはモデルのみならずスタッフの目標でもある訳です。人の一生は一度だけ、笑って過しても泣いて終わっても一度きり、特化ゾーンの考え方は一般企業や交友関係にも実に効果的な内容かと思います。植物でも肥料の与え方を誤ると枯れるのが良い例え、逆特化ゾーンと言う人を潰す逆テクニックもある事も合わせてご参照下さると良いかと思います。

24日日曜日はOFFを貰いました。ゆっくり休みたいと思います。


コメントを投稿