beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

行ってきました~沖縄その1

2009-09-24 23:17:00 | インポート
今日はいい天気でした~。
旅行中の洗濯物もまとめて一気に洗っちゃいました♪

さて。行ってきました、沖縄。
日曜日、私は4時に、ダンナさんと娘ちゃんは4時半に起き、朝ごはん用のおにぎりを買って出発!
5時半に近所でお義母さんと待ち合わせしていたのに、家をでたのが5時半で、ちょっと急ぎ足で駅に向かいました。
6時4分の電車に乗るつもりだったんだけど、お義母さんと合流後も、そのままの勢いで急いで歩いたので、その前の電車にちょうど間に合って、乗れちゃった♪
この15分の余裕のおかげで、搭乗までの手続きの、ものすごい長蛇の列に巻き込まれずに済み、無事に飛行機に乗れて、ほっとしていたら・・・「この便の1つ前に離陸する便が鳥と衝突したため、滑走路の片付けが終了するのを待っています」という放送が。
で、1時間遅れで9時過ぎにやっと離陸。お天気もよく、何事もなく飛行機は飛んでいき、沖縄に到着!
レンタカーを借り、まず行ったのは「おきなわワールド」
ここにある玉泉洞っていう鍾乳洞を見るのが目的。
沖縄だから?あぶくま洞や日原鍾乳洞は中に入るとひんやりして寒いくらいだった気がするんだけど、ここはそうでもなかった。
鍾乳洞の中の水はホントきれい。そして魚が結構いるのに驚いた。
鍾乳洞を出たあと、お腹が空いたので何か食べようとレストランに向かっている途中、早速娘ちゃんに悲劇が・・・。
笛を買ってもらってご機嫌の娘ちゃんが、おばあちゃん(←お義母さんね)の周りをちょろちょろと走り回っていたら、足元の娘ちゃんに気付かずに歩き出したおばあちゃんに押し出されるような感じでつんのめり、顔から転んでしまったのだ。
幸いにも唇を2箇所切ったぐらいで、他に目立つ傷はなかったんだけど、1箇所がかなりの傷で・・・まだ治ってないんだよね~。
そんなわけで、旅行中、食事のたびに思い出しては痛いという娘ちゃんの気を紛らわせる、という余計な仕事が増えてしまいました。
出だしから時間が押し気味だったのに、娘ちゃんが転んで大泣きし、なだめたりするのに時間を費やしたため、首里城はカット。残念だけど仕方ない。
で、初日はこれでおしまい。
翌日はこの旅行のメイン。
ネオパークおきなわ→エメラルドビーチ→ちゅら海水族館と言う予定。
ダンナさんは早朝の青の洞窟シュノーケリングツアーに行こうよ、と騒いでいましたが、言い出したのが出発前日の夜中だったので、「無理!」と却下。
旅先でこんなに早起きしたことない、という時間(6時)に起きて活動開始です!

« いたたたた・・・ | トップ | 今日もいい天気~沖縄その2 »