beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

今日もいい天気~沖縄その2

2009-09-25 11:37:00 | インポート
今日もいい天気だ~。
布団も干したし、洗濯機も元気に回ってます。

さて。
沖縄2日目。早起きしたわりには朝食やら準備やらで手間取り、ホテルを出たのは8時過ぎ。
まずはネオパークに直行!
前日のおきなわワールドは駐車場が満車で・・・なのに駐車場の係りのおじさんたちはお構いなしにどんどん誘導するもんだから、入ったものの停める場所がなく、次々と出てくる車・・・という状況だったんだけど、ネオパークに着いてみたら、どこに停めようか迷うほど。
で、できるだけ木陰になるところに停めておきました。
沖縄って、暑いんだけど、もし都内と気温が同じだったら、都内のほうがずーっと暑い。
沖縄じゃ暑くても日陰に入れば涼しいけど、都内じゃ日陰に入っても絡み付いてくるような熱風がまとわり付いてくるからさあ。
微妙に閑散とした雰囲気の中いざ入場。パーク内に入る扉を開けると・・・「ちょっと、放し飼いにも程があるんじゃない!?」って驚くくらいに鳥が自由に歩き回ってました。
結構な大きさの鳥がすごい勢いで走り回ってたりして、なんだかジュラシックパークみたいな感じ。
ここにきたのは、娘ちゃんをゾウガメに乗せようと思ったからなんだけど、そんな案内も一切なく、係員らしい人も全く見かけないまま進んでいくと「ふれあい広場」なるものが。
ここか!?
入り口にはひたすら動物たちのえさを作るお兄さんが1人。
中には子どもが数人と、暑いのか、なんだかお疲れ気味のハムスターたちと、走り回る小型犬が5、6匹・・・。
「あの~、ゾウガメは・・・」
お兄さんにきいてみると、「奥にいるよ」
よかった~。
ここは別料金で1人200円、娘ちゃんは無料と言うので、ダンナさんと私で400円払って中に。お義母さんは入らずに日陰で座って休憩。
入場券を買った後、ここにくるまで係員らしき人に全く会わなかったけど、初めての係員の人はひたすらえさを作るお兄さん。パーク内はどこも「自由にやってくれ~」という雰囲気満載だ!
中に入ると、娘ちゃんは壁際に置かれたケージの中のうさぎに夢中になり、一生懸命えさをあげては、キャーキャー言って大喜び。
でもゾウガメに乗ってもらわなくちゃ、親のほうが満足できない。
うさぎと触れ合うのは上野でだって出来るんだからさあ。
というわけで奥をのぞくと、ゾウガメは木陰でじーっとしていた。
一応柵で囲んであるし・・・勝手に入っていいのかな・・・?っていうか乗っかっちゃてもいいのかなあ?
不安になってダンナさんが例のお兄さんに聞くと、一言「ご自由にどうぞ」。
わーい。
早速娘ちゃんを乗せてみた。
その後、私も乗ってみたりしたけど、ゾウガメさんはたまに目を開けるだけでじーっとしていました。

ふれあい広場を出たところで、地元の人に「本土から来てわざわざこんなところに来たの?」と言われたけど、意外に楽しくて、結構時間を使っちゃいました。

あ、そうそう、私はダチョウに耳をかまれました。びっくりしたわ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました~沖縄その1 | トップ | おはよ~!+沖縄その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事