beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

なめててすいません

2004-04-05 21:05:00 | インポート
すいません、吉野山をなめてました。
お気楽花見気分で吉野駅に降り立つと、何故か周りには軽登山仕様の人々。
こ、これはもしや・・・。
確かに道は舗装されていたけれど、上千本までの道のりは・・・かなりキツかった~*(汗)*
幸い土曜日は好天でしたが。
しかしすっかり筋肉痛になってしまいました。
・・・それにしても住んでいる人がいるということに感動モノです。さぞや足腰の丈夫なことだろうと、なまけた体の自分を省みたりして。
買い物はどこまで行くんだろ~?・・・あ、買い忘れた、なんてことは気軽にはできないよなぁ、などと考えつつせっせと登りました。
そう、まさに登ったって感じ。歩いたってよりも。
で、あの時代にここに逃げ込めばそりゃ、なかなか追おうってきにもならないよなあ、なんて思い、ここまで登ってきた静御前って、じつはかなりたくましい感じの女性だったんじゃないかと考えてしまったのでした。
桜はまだぼちぼちでしたが、それでもキレイで楽しかった~*(桜)*
でも今度来るときはバスで上まで行ってから下ってこよう・・・。
ところが。翌日は本格的な雨*(雨)**(雨)*
薬師寺、唐招提寺とまわったけど、寒くて寒くて凍えそう。
唐招提寺の桜はきれいでしたが、なにしろ修繕中でほとんど建物は見ることが出来ず、なのに拝観料はそのまんまかよっ・・・というわけで、ちょっと悲しかったりして。
しかしとにかく寒いっ。寒さに負けて桜を楽しもうって言う心のゆとりを失ってしまった*(涙)*
これではいけない!
そんなわけで奈良でセーターを購入してしまいました。
おかげで奈良公園、興福寺、春日大社の桜は思いっきり堪能させていただきましたよ~。
・・・でも私ってば、奈良で防寒着を買うの、初めてじゃないんだ~。
それは十数年前の3月末。
花見に行ったはずなのに、京都に着いたら真冬の寒さ。当然花なんか咲いてないし、挙句の果てに、雪。
奈良も同様で、あまりの寒さに負けて、カーディガンを買いました・・・。
ついてないよなぁ・・・。
まあ、今回はさすがに雪にはならず、桜もちゃんと咲いてたからよしとしよう。
そんなわけで。
ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いっ | トップ | げほっ、ごほっ・・・ぶぇぇ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事