beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

あ、やっぱりか…

2023-03-19 22:30:28 | 日記
さて。

まゆちゃんですが、修学旅行の出発日に熱があり、行かれなかったんですよね。
結局熱はすぐに下がったんだけど。
通常なら、ちょっとの熱くらいなら解熱剤飲ませて行かせちゃうところですが、このご時世だからさ、仕方なく休ませたわけです。

準備もしてたし、まゆちゃんは本当に行きたがってました。
何度も今から電車で追いかけたいって言ってたし。

で。
卒業シーズンで祝う会とか卒業アルバムとか色々と思い出をふりかえらなきゃいけないことがあり、まゆちゃんはひっそりと修学旅行に行かれなかった悲しみに耐えていたわけなんですが…

何がきっかけかわからないんだけど、クラスの男の子がわざとまゆちゃんに修学旅行が楽しかった、という話をしてきたらしい。
やめて、と言ったら余計に面白がってあれも楽しかった、これも楽しかったと楽しかった話を畳み掛けてきたらしく…家に帰ってきたまゆちゃんは号泣。
私も行きたかったのに!って。

で、たまたま卒対の仕事で学校に行く用事があったので、先生に聞いてみた。

うちの子、今日何かありましたか?って。

どうやら先生はその場にいなくて、「まゆちゃんが気持ち悪いって言って保健室に行きました」ってクラスの子が言いに行き、それを聞いて保健室に行って、保健の先生から事の次第を聞いたそうで。
でね、先生は、男の子たちに言われたくない事をいわれて…それで軽くだと思うんですけど、言ってきた子をちょっと押した感じになったみたいで…って。
それを聞いた瞬間に、いやいやうちのまゆちゃんが軽く押したなんてあり得ない!と思ったんですが、まあその場ではそのまま話を聞いてました。

そして数日後、まゆちゃんも落ち着いたかな~って頃を見計らい、まゆちゃん本人に聞いてみた。
先生、軽く押したって言ってたけど、思いっきりバチーンって叩いたの?って。
そうしたら。

ううん、グーでパンチした。

だって。
よくよく聞いたらさらに膝蹴りも喰らわせたらしい。

…。

やっぱりねえ…まゆちゃんがそんな、軽く押しただけで済ませるとは思ってなかったけど…グーで、膝蹴りとは…。

ま、いいか…。

ではでは。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と無事?に… | トップ | 卒業しました~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alpstakibe)
2023-03-20 12:34:52
いいぞ!まゆちゃん!オバちゃんは応援するぞー✊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事