beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

やっぱり豆?

2013-05-09 03:29:27 | 日記・エッセイ・コラム
もうとっくに日付が変わってますが、娘ちゃん、激しく戻してます・・・。

学校から帰って来たときは普通だった。
そのあと買い物にいって・・・帰りに頭がいたいと言い出して。

娘ちゃん、たびたび頭がいたいと言うので、頭痛持ちなのかもしれない。
ちょっと姿勢が悪いからかも。

まあいつものことなんで、気にしてなかったんだけど、頭がいたいからミルクティー飲みたい(なんだろうね、水分とるとすっきりするのか気が紛れるのか・・・)と言って、結構ガブガブ飲んだ。
まあでも500mlのペットボトル1本程度よ。

夕飯食べ始めて・・・最初は調子よく食べてたんだけど、途中まだ3分の1食べたかどうかってところでお腹がいたいと言い始めまして。

娘ちゃん、お腹がいたいって言うのもよくあるので、最初はじゃあちょっと休んでれば?って言って、ソファーで座ってたんだけど、そのうち痛い痛いと言って泣き出して。
出そうにないと言ってたけど、トイレに行ってみれば?と連れていき、座らせて・・・もしかしたらと思い、一応洗面器でも持ってくるか~と取りにいったとたん、ごふっ、ごぼっという音が!
間に合わなかったか!

仕方ないので娘ちゃんをお風呂に入れて、ダンナさんにまかせ、トイレの掃除。
しかし、娘ちゃんもトイレもキレイになったところで、またしてもトイレにいきたいと言い、座ってるときにごぼーっと。

うーむ。
まだダンナさんがお風呂にいたので、もう一度娘ちゃんを頼んで、私は再びトイレ掃除。

とりあえず歯磨きさせて寝かせたんだけど、その後もなんども戻し、布団も汚してしまったので仕方なくベビー布団を引っ張り出してきたり、しまった毛布を出したり・・・。

ミルクティーがぶ飲みしたから、胃液が薄まっちゃって消化不良でもおこしたのかとも思うんだけど、吐いてるのは昼に食べた給食。

今日は・・・さやいんげんとそらまめが出ていた。
まさか、それ?
でもなあ、アレルギーなら食べてすぐでるし・・・。それにその2つらしきものはまだ吐いてない。

じゃあ、押し麦?
今日のごはんはどうやら麦飯だったようだ。
以前たぶん十穀米で目が腫れたことがあるけど、外食だったので、原因ははっきりわからないんだよね~。でも小麦粉は平気だし。

戻すか下すかしてスッキリすればすぐ治るもんだと思ってたんだけどなあ。

戻すばかりで下ってはいないのよ、全く。

どうしたもんかな・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々だわな | トップ | 胃腸炎でした »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2013-05-10 22:27:52
こんばんは
ん・・・非常事態の予感・・・
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事