beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

塩の博物館

2016-08-04 17:42:06 | 日記
さて。

夏休み早々に私が調子悪くしちゃったんで、まゆちゃんが退屈しきっている。

娘ちゃんは毎日友達と遊びまくってるけど、1日くそ暑い家のなかで何するでもなく過ごすまゆちゃんは、退屈なんだろうね〜。
やけに娘ちゃんに絡むんで、すぐに大喧嘩勃発。
怒鳴り付けるだけでこっちもぐったりだ。

ということで、今日は塩の博物館に行ってみました。
招待券があったし(なくたって大人100円、小中学生50円、幼児無料だ)、お買い物ゲームっていう楽しそうなイベントやってるし、涼しいし。

とりあえず一通り回ったら、あとはまゆちゃんがもう一度行きたいところに行ってる間、ベンチでうとうとしてました。
本を読もうと思ってたんだけど、眠くてさあ。

最近、江戸もののお話をいろいろと読んでまして。
昔は時代物は、時代は奈良、平安辺りで、奈良、京都が舞台っていうのしか興味なかったんだけど、だいぶ江戸の地理が分かってきたんで、しゃばけをきっかけにてを出しまして・・・なかなかしゃばけの新しいのも出ないし、他のを開拓するかあ・・・で、皆塵堂シリーズを。
まだ7作しかないのであっという間に終わってしまい・・・今は耳袋秘帖シリーズを読んでます。
1日に平均して2冊くらいにしてるけど、一昨日読んだ話、今後も発展しそうで非常に気になる。
早く先がよみたいけど・・・そろそろ地獄の自由研究をやりはじめなくては。

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どどーん | トップ | 同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事