beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

怖くないって~

2009-09-07 09:32:00 | インポート
土曜日は、ダンナさんの仕事がお休みになり、お天気もよく、無事に「アンパンマンプール」に行って来ることができました!
日差しは痛いくらいに暑かったんですが、前日までが涼しかったから、水はとーっても冷たかった!
入るときにちょっと勇気がいる冷たさだったけど、入っちゃえば慣れてくるから・・・楽しく遊んでまいりました。
午前中は人も少なく、広いプールで遊び放題♪
娘ちゃんはアンパンマンの滑り台でエンジョイ。
浮き輪に乗って流れるプールをぐるぐる回り、かき氷を食べ、ご機嫌、だったんだけど・・・。
昼近くなり、眠くなってきたのと、アンパンマンプールでプールサイドの舗装がはがれた小さな石を踏んだのが痛かったのとでご機嫌斜めになってしまいぐずぐず。
ちょうど「アンパンマンショー」が始まったので、急いで連れて行ったんだけど、すでに機嫌が悪かった上に、着ぐるみが怖い娘ちゃんは、いくら「ほら、アンパンマンだよ!一緒に写真とろうよ!握手しないの?」と誘っても「いやだ!」というばかり・・・。
「バイキンマンこわいの!」といってしがみついてはなれず、家ではあんなにノリノリで踊るアンパンマン体操も、ちっともやらないし、親はちょっとがっかり・・・。
ダンナさんは娘ちゃんのために、と思って張り切っていたので、かなりがっかりしていましたが、まあ、こればっかりはどうしようもない。
プリキュアショーでも着ぐるみにはかなり引いてたし・・・しょうがないよね・・・。
その後、昼寝をした娘ちゃんはご機嫌復活。流れるプールでたっぷり遊んで帰ってきました。

しかし、水遊びをすると、どうしてあんなにだるーいかんじになるんでしょう?
土曜、日曜と日記も書かずさっさと寝たのに、まだすこーし疲れた感じが・・・。
もちろん、娘ちゃんはそんなことは全くなく、土曜の夜には元気500倍くらいで・・・うらやましいわ~。

昨日は午前中公園で遊び、昼寝をして、夕方買い物にいったんだけど、マクドナルドの前を通ったら「ポテトたべたーい」
それじゃあちょっとだけね・・・ってポテト食べたら、お店の中にある子供の遊び場に走って行って、帰る気配ゼロ。
ダンナさんはバスケットの試合に行ってたんだけど、もう帰ってくる時間になっちゃったので「ご飯作らなきゃいけないから帰るよ」って言っても「いやだもん!」って。
ダンナさんに電話したら「そんなに楽しそうならもうちょっと遊ばせてやれば?おコメ洗っとけばいいんだろ?」って言うから、しばらく遊んで、やっとのことで連れて帰ることに成功しました。
帰ったら、ダンナさんも帰ってきたばっかりで、結局それからごはんの支度。
いつもはごはん→おふろなんだけど、とりあえずお風呂に先に入ってからごはんに・・・。
すっかり遅くなっちゃいました。

今日は洗濯やら掃除やら・・・いろいろやらないと・・・。
ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は | トップ | 疲れた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事