店主の日々よしなしごと

秋田市にある自家焙煎コーヒー豆屋ビーンズのオヤジの日々の簡単な日記です。

カバン

2018-05-07 17:12:27 | 日記

今日は「カバン」について、

割とカバンは持っている方だとも思うのですけど・・・安物ですけど・・

チョットしたものからトートーバックとか、ショルダーとか・・

大きなカバンは持ってないのですけどね。

もちろんブランド品はありませんけど・・

別に旅行が趣味というわけでもなく、機能的で持ちやすいカバンが好きですね。

普段の移動手段はほとんどクルマになるので、あまり大きさにはこだわりませんけど・・

最近はサラリーマンの方はリュックサックを愛用されている方も多いようです。

デジタル関連の用品も携行しますけど、持って歩くようなことはあんまりしないです。

本も持ち歩きますけど・・・

しかし・・・ほとんどクルマにドサって置いてあります。

だから、クルマのラゲッジはいつもいっぱいです。

よく、奥様から使わないものを何でも持って歩いてと・・・怒られたりしますけど。

移動手段が徒歩になるともっとコンパクトにしないといけないようになるんでしょね。

今のブランドのカバンは案外クルマとの関係性が大きかったんですよね。

主に自動車旅行ですけど・・・

キャリーバックもありますけど、ほとんど使うようなことはないです。

そもそも・・・あんまり旅行にはいかないからですね。

旅行するとしても電車、バスを利用するよりも自家用車になってしまいます。

自由がいいし、何でも突っ込んでおけるからが理由ですけど・・・

だからクルマもワゴン系が好きです。

オープンカーとかクーペはあんまり選択肢にないですね。

クルマを何台も持っていれば別でしょうけど・・・

「カバン」なんとなく物欲を刺激してしまいます。

用もないしお金もないけどカバン売り場は必ずチェックします。

うちの奥さんはカバンはあんまり興味がないようです。

てな感じで、「カバン」についての雑感でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。