店主の日々よしなしごと

秋田市にある自家焙煎コーヒー豆屋ビーンズのオヤジの日々の簡単な日記です。

久々の日記

2015-09-12 09:56:43 | 日記


気がつけば、もう9月。

前回が5月でしたから・・・かれこれ4ヶ月近くも放置状態でした。

Facebookの方はチマチマと更新してますけど・・

その間にTwitterのアカウントを乗っ取られたりして、妙なコメントが発信されていました。

で、Twitterを止めたのですが・・・何故だか何度も復活してきます。

誰かにアカウントを操作されているのかも知れません。

先日の大雨による河川の増水と氾濫はスゴかったですね。

Liveで見ていましたけど・・・

東日本大震災の津波の後のようでした。

原発事故の汚染された水は大丈夫だったのでしょうか?

被害に遭われた方は大変だとは思いますが、何とか再起して頂きたいと思ってます。

で、今朝は東京で大きな地震もあり、首都直下地震も心配ですけど・・・

TOKYO OLYMPICもなんだかゴタゴタしてますし・・・

株は乱高下するし・・

あんまりいい話題がない最近です。

そんな中、秋田でも新しい文化会館を作るとか、駅前の再開発に向けて動いているようですが・・・果たして・・・

韓国便の存続も危ないですし・・・

出来るだけお金をかけないで物事を進めることは出来ないのでしょうかねぇ

今日のニュースでも、県内の子供の数が過去最低を更新したというニュースを聞くにつれて不安になってきます。

これは、秋田県のみならず他の県、市町村も同じ道を進んでいると思います。

震災の復興とは言え、人口が大きく減少している現在では大変難しいものとなっているようです。

高齢化もかなり進んでいるようですし・・・

ジワジワと首を真綿で絞められてているような感じもしています。

急激な変化を感じにくいだけに、気がついたときはすでに手遅れとならなければいいのですが・・・

そんな中での安倍さんの再選とか・・・

ミクロ的な観点で物事を見ることは比較的たやすいのですが、マクロ的な観点、長期にわたっての大きな流れもつかんでおかないと大変な事になると思います。

自己のことを考えてみても、あと何年、元気で働けるのか・・・先を読むことは非常に難しい事ですけど・・・

大きな流れだけはつかんでおきたいと日頃から考えています。

なすがまま流されるのではなくて、しっかりとしたビジョンを持って物事を進めてゆかないと・・・当然、不測の事態も想定されることもあるでしょうけど、

ひとつひとつジックリと確実に地に足を付けてクリアーしてゆきたいと思ってます。

久々の書き込みでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。