B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

ガツンとくる男のパスタ4:コンビーフのリングィーネ

2007-06-16 | レシピ:パスタ、麺
[ガツンとくる男のパスタ4:コンビーフのリングィーネ]

コンビーフたっぷり!ガツンとくる男のパスタ第四弾。
実は変色してきたスィートバジルを消費するメニューっす(^^;)

【材料】
リングィーネ、コンビーフ、粗挽きソーセージ、カットトマト缶、ニンニク、鷹の爪、スィートバジル、イタリアンパセリ、黒オリーブ、ケイパー、塩、黒コショウ、パルミジャーノ、オリーブ油

【作り方】
1.ニンニクは芯を取ってスライスする。鷹の爪はヘタを千切り種を取っておく。スィートバジルは粗く刻む。コンビーフはほぐしておく。ソーセージは食べやすい大きさに切る。黒オリーブは種を取って4等分の輪切りにする。
2.パスタを塩を入れたたっぷりのお湯で茹で始める。
3.ニンニク、鷹の爪、オリーブ油を入れたフライパンを弱火にかける。
4.香りがたったら鷹の爪を取り出しソーセージを加えて炒める。
5.カットトマト、スィートバジル、コンビーフ、ケイパー、黒オリーブを加える。
6.リングィーネを表示時間より1.5~2分程早めに上げフライパンに投入してソースと絡める。
7.取り出した鷹の爪を千切って加える。
8.アルデンテになったら火を止めてパルミジャーノを加えよく混ぜ合わせる。
9.皿に盛ってイタリアンパセリをトッピングして完成。



【食べる】
健康診断前日の夜に食べるメニューじゃないよね?(^^;)
でも美味しいから仕方ないよ(T-T)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ (電話番)
2007-06-16 16:07:23
確かにw健康診断前に食べる感じじゃないかもしれないけど
私も結構、気にせず指定された時間ギリギリまで
アルコール摂取する人間ですからwww
美味しいんじゃしょうがないよねー
私も食べたい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2007-06-20 12:45:12
オイラも似たようなもんです。(^^;)
ある意味健康診断の結果が楽しみです。

でもマジ美味かったっす!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。