まめまめ日記

身近な小さな幸せを探して綴っていきます。
コメントお待ちしています。

カエルとバラと畝作り

2020-09-05 23:59:00 | 挑戦中
畑からカエルを取ってきて、おうちで飼っています。
ツチガエル、トノサマガエル、アマガエルがいます。

そのアマガエルが葉っぱの上に乗ってますー


うふふ、かわいいー。
カエルが乗ってるのは、ミントの葉。

台風が来るので、バラを縛ってきました。

そして冬野菜のために、
夏野菜が植えてあったところのの、夏野菜を抜き、草を抜き、土起こし。
私もすこーしだけ、お手伝いしましたよ
ふかふか土になったかなー。

先週耕運機を掛けた所を畝作り。
3人がかりでどーんと作りました。

また来週も畝作り。
冬野菜は何を植えようかな。

そんな家族で相談する時間も幸せです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿