まめまめ日記

身近な小さな幸せを探して綴っていきます。
コメントお待ちしています。

友達めぐり

2008-09-14 23:59:12 | Weblog
はれ。

またまた友達にお世話になりました。
高校時代のお友達。いつもお世話になって、褒めてもらってばかりですが、仕事の話なんかをしながら、頑張っているなあというのをいつも感じています。今回も女性らしい気配りにすっかり甘えて、寝不足だったのに、気にならないくらい元気になりました。
先を見るリスク管理と計画性は学びたいなと思いました。ちょっと活けたお花にすごく感動しくれたので、私もとっても幸せな気持ちになりました。喜ばれるっていいですね。

大学時代のお友達。大学時代は二人っきりで会うということもなかったので、とても新鮮でした。日ごろ何気なく使っていたフレーズに「それでいいの?」と、違う価値観を提示されて、考えさせられました。楽しい会話を続けられるだけの、楽しいお話のストックがたくさんもてるといいなあと思いました。

A社時代のお友達。出会った相手にいい影響を与えたいという言葉が印象的でした。会話って相手があって、成立するものなのに、相手のことをちゃんと考えて発言しているかなあと反省。自分のことを認識させてくれる人って貴重です。

B社時代のお友達。話すたびに彼女の中にある女の子らしさ、みたいなものを感じます。何かあったときも、些細なことでも、ちゃんと受け止めてくれるので、甘えっぱなしです。他人を気遣うにはまず自分がちゃんとしなくてはと思います。美味しいお店をたくさん把握しているのも美徳です。

高層ビルからの夜景がとても綺麗でした。
美味しいご飯と優しい友達に囲まれた2日間。すごく幸せだなあと思いました。これもお仕事があって、周りに恵まれているからこそです。大切な人たちを傷つけないような強い人になりたいなあと思いました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿