まめまめ日記

身近な小さな幸せを探して綴っていきます。
コメントお待ちしています。

お花のお稽古

2013-06-01 22:54:35 | 花の話
本当に久しぶりにお花のお稽古に行きました。
久しぶり過ぎて、自由に活けると言われても何も湧いてこなくてショックでした。

二重活け、という基本の活け方を二つ重ねたもの。見て思っていたより難しかったです。でも上の枝の流れを褒めて頂いたので、嬉しかったです。


投げ入れ。
こちらが自由に活ける課題。左前に枝を集めたら面白くなりました。あじさいの色ところんとした感じが他の花材とのいいつなぎになりました。

なんとなくしゅん、としたまま、誘われたバーベキューへ。久しぶりに同期に会ったり、先輩にお会いしたりして、とっても嬉しかったです。
東京で働いている人たち。
毎日厳しい環境なんだろうな、と感じました。
私は私で、また頑張ろう、と思えました。参加させて頂いて良かったです。
ありがとうございました。

全体的にパワー不足だった今回。
みなさんに元気を頂きました。次回までにはもう少し体力つけておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿