まめまめ日記

身近な小さな幸せを探して綴っていきます。
コメントお待ちしています。

農作業お手伝い

2014-02-23 23:59:20 | Weblog
今日は朝から一家総出で、畑のえんどうまめたちのネット貼り。
杭を土に打ち込むのですが、割と力が要ります

がんばって、完成ー。


きれいに張れました。

そして、お楽しみの収穫。
私は人参の収穫が一番好き。

大根も、かぶも採らせてもらいました!



驚いたのはほうれん草。
こんなふうに地面にぺたんと密集しています。

収穫しづらい、、、

父にできるかなーと聞かれ、
なんでもできる!と言った手前もあり、
わさわさかき分け、太いものを選んで収穫に挑戦。
慣れてくると楽しいんですよねー

お天気が良かったので、外仕事は快適。

収穫した大根はすぐに干し大根にしました。風が強ければ1週間くらいで完成するそうです。


充実した1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿