Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

北軽井沢キャンプ 〜 初日 〜

2017-08-26 | キャンプ

今週は夏休みということで、20日の日曜日から3日間、北軽井沢にあるキャンプ場へ行って来ました。

 

お盆休みから一週間遅れたお陰か、車は多いものの渋滞すること無くあっという間に横川SAへ到着。

 

ずーっと、梅雨のような天気が続いて、20日の日曜日もあまり良い天気ではなくどんよりしたお天気。

一週間涼しかったから、横川まで来てもそれほど涼しいと感じない。

 

お昼に到着チェックイン後、夕方位から大雨になるという情報があり、休む間も写真を撮ることもせず、雨が降る前に急いでテントやタープやら設営。

設営も一通り終えた後、お昼を食べてひと段落。

 

ちなみに今回のキャンプは北軽井沢にあるスウィートグラスのフリードックランサイトでノンビリと2泊3日のキャンプ生活をエンジョイ。

ちなみに去年はキャンプサイトは予約が取れずにコテージだったんだけどね。

 

フリードッグサイトだからアンディもマーブルスも自由に出来るので、とっても楽。

 

タープの中はここ10年くらいこんな感じ。

毎回レイアウトは同じで、出入り口をどこにするか、クーラーボックスを左右どちらにするかでレイアウトは決まる。

 

娘のゆーはハンモックに乗ってノンビリ。

部活で忙しくてなかなかノンビリ出来ないから良い機会だね。

 

アンマーママが食事の準備をはじめるとワラワラと集まってくる、アンディとマーブルス。

野菜の余りとか貰えることもあるからね。

 

段々暗くなる夕暮れ時に、バーベキュー用のグリルに炭火を付けて準備。

ゆーはハンモックの上でノンビリお休み。

 

キャンプの定番はBBQ

炭火の落ち着いたグリルをテーブルに持ってきて肉や野菜を焼き焼きして美味しく頂きました。

 

今回はちょっと踏ん張ったステーキも有り、量よりも質を高めた感じ。

まあ、歳取ったからか、ガツガツ食べるより、美味しいのをじっくり食べたい感じ。

 

ちょっと休憩後、残った炭火で、マシュマロ焼き。

マーブルスがゆーから貰おうと必死だけど、火の近くで危ないからね。

 

夕食を終えてあっという間に消灯時間。

キャンプ場のルールが厳しくなり、夜は22時までに消灯せよとの通達が有って、夜遅い我が家も早めに就寝。

 

この晩、降ると言われていた雨は降らず。

 

2日目以降はまた次回。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿