Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとお空へ旅立ったマーブルスの楽しいひとときを

今日のおさんぽ。

2022-08-06 | お散歩

曇りの涼しいお天気のなか、おさんぽ。

 

8月最初のおさんぽは、朝も遅めというかいつもの時間におさんぽ。

一昨日くらいから暑さが収まり、今日は雨の心配も無くノンビリとおさんぽ。

 

この公園まで来るのは久しぶり。

ここのところ、夕方さんぽばかりで、わりと近めの所までしか行ってないのでここまで来るのは久しぶり。

でも、蒸し暑さでバテないように、涼しい季節よりは短めのおさんぽにした。

 

6月下旬から猛暑は続いて、7月もちょっと雨期は有ったものの、ここまで涼しいのは久しぶりな気がする。

 

風が少し吹き、ヒヤッと冷たく感じてもジメジメとした湿気が体にまとわりついてモヤッとした暑さが残る。

アンディもちょっとだけ息遣いが荒い。

 

今日はクン活多めで、わりとノンビリめのおさんぽ。

 

尾根緑道のお散歩道の草は綺麗に刈られ、途中の川沿いの草も刈られて快適に歩けるし、深い草の中に首を突っ込んでクン活されるよりはかなりマシ。

とはいえ、夏らしく蚊が出てきているので要注意。

 

地面をよく見ると短い一生を終えたセミの死骸が結構落ちてる、お疲れさま。

先日、夜に自転車乗っていたら顔にバチンとアタックしてきたのが居たけどセミだと思う。

 

何やかんや言っても、夏らしいというか、夏の風物詩。

 

久しぶりに明るい日中にお散歩出来て嬉しい。

この季節、少しでも晴れてきたらお散歩に出るのは無理だから、この結構な曇りに感謝。

 

おさんぽワンコはあまり居らず、遠目に連れ違う程度でご挨拶は無し。

 

東北や日本海側では線状降水帯で大変な災害になりまして、お悔やみ申し上げます。

未だに復旧対応で皆さん大変でしょうけど、遠くから応援しております。

いつ自分の所に集中豪雨が来るのか心配にはなるけど、誰も事前に予測は出来ないから不安がってもね。

亜熱帯的な天気になってきているのが恐ろしい。

 

明日は午前中から暑くなるのでしょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月〜。 | トップ | 今日もおさんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事