ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

髪飾り!

2008-12-03 21:09:12 | 学び

あまりの不器用さに泣きたくなりました...。
幼稚園のイベントに向けて、
お揃いの髪飾りを作る事になりました。
毛糸のポンポンをつくるため、お友達のウチに集合!
2時間遅れで到着すると、花の髪飾り作りに変更に...。

私もそちらの方が可愛いかなと思って、
練習していたけど、玉砕してました...。
(この練習がなければ、もっと大変だったんだけど)

ご近所から急遽先生をお招きし、
ピンクの花心はみんなできてるよ...
そこからなんとか追いつこうと頑張るけど、難しい...。

先生のお隣の席にぴったりと張り付き、
見本を見せていただく。
(家庭科の時間も私はこんなことしていたっけ)
自分でやったところはNGで、だいぶ手伝っていただいた。

しかし...先生のお帰りの時間が迫っている。
私だけ、1つも出来てないよ~
あせって、なんとか1つ仕上げた頃には、
周りは、ラストスパートで2つ目に突入!

3時間半、悪戦苦闘し、1つ半完成!
本をコピーさせてもらって、ウチに帰ってから、やっと2つ完成!
2つ目は、全部自分でやったことを、褒めてあげたいくらい
出来上がって、すごく嬉しかった!

大人になって、自分の不器用さに泣きたくなることも
そうそうないけど、この達成感も久しぶり!
とても良い機会をいただき、感謝!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともじ)
2008-12-04 13:48:10
かっわいくできてるわよ~。
あ、そうそう。私の友人でプロの手作り作家さんがいるんだけど、その人はすごくきれいにできた作品はまったく面白みがないって言ってるわよ。
その人らしさ、その人の気持ちがにじんでいる作品をたまらなく素敵!と誉めてくれます。一生懸命作ったベアさんの気持ちがにじんでいるから、彼女が見たらきっと『かわいい~~~!』と感嘆の声を上げることでしょう☆☆☆☆☆
返信する
Unknown (ベア)
2008-12-04 22:31:39
>ともじさん
良かった~{ラブラブ}
ともじさんに大丈夫と言ってもらうと安心します。

それにしても、ママパワーってすごいですね。
私もマイマイだけ、お遊戯会で髪飾りがなかったら...
と頑張りました{ガッテン}

花びらの数が多くなっちゃったので、
再度挑戦したいのですが、少しパワーを蓄えてからにします{汗}
返信する
Unknown (ともじ)
2008-12-05 08:43:56
ママの力はすごいね!
ベアさん、ホントに良くがんばったわ~。
作り方を伝授して欲しいわ!
毛糸でモチーフ作り、私も憧れているの。
かぎあみ、できないのよね。
いつか教えてねっ♪
返信する
Unknown (たる)
2008-12-05 22:18:07
やったね!おめでとう!!

初めてでこんなに繊細なモチーフに挑戦するなんて
がんばったね!
とってもかわいくできているよ~
返信する
Unknown (ベア)
2008-12-05 22:25:23
>ともじさん
器用なともじさんなら、すぐに出来ちゃうと思いますよ~
お友達の本を見ての挑戦だったけど、
100均でも可愛いモチーフ載ってました。
次にも挑戦したいのですが...しばし休息です。

>たるさん
ありがとね~
もし夢中になったら(なるかな?)、
ぜひわが家でニットカフェしましょ!
しかし...しばし休息を下さい。
返信する

コメントを投稿