ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

今日のテーマは・・・

2008-05-14 19:17:37 | 普通の日記
雨で始まる1日、何しようかなあ
ふと、換気口の掃除がしたくなった。
家中の換気口をはずして洗い、
ついでにお風呂の換気フィルター、
クーラーのフィルター、さらには風呂釜まで。

なんだか、きれいな空気が流れていくようで
気持ちがいい。

やろう!と思っていても忘れてしまうことが多いので、
カゴを1つ用意しました。

心に浮かんだことは、忘れないうちにメモして、カゴに入れる。
時間のあるときに、カゴを覗く。
だんだんカゴがいっぱいになってきたけど、
私の頭は空っぽにできるから、すっごくラク。

今日のテーマ「フィルター掃除」は、
「フィルター注文」に書き直しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃーすけ)
2008-05-14 21:38:00
あ、このアイディアいいな。真似させてもらおう!

頭の中であれもこれも...と考えていくと、だんだん「あぁこれもできてない、あれもできてない~~」って頭の中がいっぱいになって苦しくなりますよね。すっごくラク、っていいな♪
返信する
Unknown (ともじ)
2008-05-15 07:17:47
うん! 私もすっごくいいアイディアだと思うワ{パチパチ}

頭を空っぽにしておくと、新しいアイディアが詰め込まれるスペースができるに違いないもの{ロケット}

今日もウキウキわくわくな一日になるように心がけてすごそうねっ♪
返信する
Unknown (ベア)
2008-05-17 21:16:31
>みゃーすけさん
何気なくやっていたことを認めていただき、嬉しいわ~{ラブラブ}

私にとって「目の前のことを一生懸命にやる」というテーマが、
形となって現れてる感じかなあ。でも、本当にラクよ~

ただし、締め切りのあるものは、このカゴに入れずに
どんどん終わらせるようにしています。
返信する
Unknown (ベア)
2008-05-17 21:18:12
>ともじさん
頭を空っぽにしたから、次々アイデアがわいていていたのか~
全然気づきませんでした。
どうりでこのカゴを置いてから、やりたいことが
どんどん湧いてきていたわけだわ。
新しい発見!ありがとうございます{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿