ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

良質の舞台。

2007-04-27 15:47:34 | 芝居
「星屑の町 東京砂漠篇」星屑の会(4/20:NHK衛星第2)
昨年9月に本多劇場で上演され、観たかったお芝居。
水谷龍二さんの作・演出、戸田恵子さんがゲスト。
星屑の会の、今まで公演のあらすじもあり、とてもわかりやすい構成。

戸田恵子さんの歌もたっぷりあり、最後には、思わぬところでほろりとさせられた。
それ以外でも、あれがこの伏線だったのね~と思うところや、
本筋でないホームレス相談の、過去の話、嘘だとしても
主人公と一緒にじ~んと来た。

芝居を観たことがない友人を誘うなら、私はきっとこの芝居を選ぶ。
テレビにご出演の方も多いし、
でも、やっぱりテレビとは違う劇場の空気を感じてもらえるはずだから。

同じ水谷さんの作・演出の
5月の明治座公演「うそつき弥次郎」も気になるところです...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿