ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

今晩のメニューは...。

2006-06-29 16:01:35 | 普通の日記
食材宅配が届きました。
子供向けの食材宅配があると聞き、
専業主婦だしなあ、買い物はいつでも行けるしなあと
贅沢かなと迷ってました。

「まず自分でやってみてから」を信条としているので、
とりあえず、申し込み。

「調理実習みたいだよ~」
そっか、簡単で楽しいのか~。
でも、私の主婦レベルが、問題でした...。

短冊切り?
七夕の短冊が頭をよぎる...。

レシピを全部読んでから始めればいいのに、
読みながら、まずやってみちゃうから、失敗続出。
絹さやは、飾り用だったのね...。
カレーの材料と一緒に煮込んじゃったよ。

「おそばやさんの和風カレー」
「ひじきとささみのサラダ」の2品。
これだけ作るのに、汗だくで1時間以上?

普通の主婦は、こんなにいろんなものを作っているのね。
私のいままでの料理って・・・と根底から揺すぶられました。
でも、ここであきらめませんよ~。
楽しい域に達するまで、続けてみます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿