ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

1月からの連ドラ。

2006-01-19 15:21:30 | テレビ 映画
何を見ようかと迷っていたけど・・・。
「神はサイコロを振らない」に決めた!

10年という時間を飛行機が飛び越えてしまった。
28歳だった主人公は、38歳になるが
飛行機に乗っていた親友と恋人は10年前のまま
今の時代に飛んできた。

同じ今を過ごしていても、
気持ちが、今と10年前のどちらにいるのかと
わかれているのが面白い。
(役者さんの力量が問われるシーンですけど...。)

意味深な台詞で終わった。
ハッピーエンドにはならない展開のようだけど、
原作を読んでしまうのはやめておこう。
一緒に、10年の溝を考えながら見ようと思う。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMOKO)
2006-01-20 18:41:52
はるか17と同じ時間帯で今夜放送の「時効警察」めちゃおもしろそうですね!!
今日から見ます。

神はサイコロも見てみるつもりです。
返信する
Unknown (ベア)
2006-01-20 20:15:37
「時効警察」先週、ちょっとだけ見たのですが、
事件の回想シーンとかもあるのかなと
怖いものが苦手なので、パスしちゃいました...。
怖くなくて、面白かったら、教えて下さいね~。

「神はサイコロ・・」は、
10年後にいなくなった飛行機が現れるという説があったら、
私は無条件にそれを信じると思い、涙しました。
でも、10年のすれ違いは大きいですよね。
そのギャップが次回から大きく出てくると思うので、
楽しみです。
返信する
Unknown (TOMOKO)
2006-01-20 22:57:02
怖いシーンは私も好きじゃありません!

どーなるか、とにかく今晩の見てみますね。
返信する

コメントを投稿