ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

40円の家計簿!

2008-12-30 20:19:30 | 楽しい節約

100枚で200円だから、5年は使えるかなあ。
たまには「節約術」のご紹介?
家計簿が40円!と私自身がびっくり!

年末だから、来年の家計簿を作ろうとしたら、
ルーズリーフがない~
まあ、今までその辺の余った紙を使っていたんだからと
用紙を新調!

結婚当初は家計簿を買ったりしていたんだけど、
たまると邪魔になるし、
欲しいデータがすぐに出てこないので、
最近ではオーダーメイド。(線を引くだけ)

予算管理も、袋わけもしていません。
でも、前年との比較、特別費用は一目瞭然。
(会計事務所に勤めていたから、ここは必須項目)

日経ウーマンで紹介されたこともありますが、
さらにバージョンアップした家計簿になりました。
よ~し!これで来年も頑張るぞ!!

紹介といいつつ、なんの紹介もしていませんね。
気になる方は、ご一報ください。
お茶を飲みつつ、節約談義をしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともじ)
2008-12-31 09:39:39
節約談義したいわ~~~!
さっそくお願いします☆
また落ち着いたらメールするね^^
良いお年をお迎え下さいネ♪
返信する
Unknown (ベア)
2008-12-31 13:40:51
>ともじさん
早速コメントありがとうございます{ラブラブ}
今年もともじさんにたくさんのコメントをいただきました。
読んで下さっている方がいるんだなと励みになりました。

節約談義、ぜひぜひ~お時間ある時に連絡くださいね。
ベア日記でも、節約系のネタを入れてみようかなと
思ってます。
では、来年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿