ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

「SWEET NOVEMBER」

2009-11-28 22:27:29 | テレビ 映画

11月中に見たかった映画...やっと借りられました。
この映画と言えば、
「恋を何年休んでますか?」で
黒木瞳さんが夫の部下の伊藤くんと一緒に見に行ったなと
過去のドラマまで思い出す。

恋の台詞から、その舞台を想像することをしていたら、
すっごくきゅんとする恋愛映画が見たくなった。

演出家さん推薦のこの映画。
1ヶ月限定、病気と結末は知ってたけど、
ラストシーンは、残像が残るほどきゅんとしました。

好きな人の思い出に残る私は
やっぱり笑顔でいたい。

まだぬくもりが残るマフラーだけが
手元に残されるのは、せつない。

12のプレゼントを見るたびに
好きな人を思い出すというのも辛いだろうな。

「愛」があふれたまま「命」が終わってしまう。
好きな人と最後まで一緒にいたい?
好きな人に最後は見せたくない?

「ひとがた流し」と対照的なラストシーン。
私ならどちらを選びたいだろうか...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿