ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

トイレトレーニング!

2006-06-27 19:49:20 | 今日のマイマイ!
不定期連載「TT物語」スタート!
4月○日 補助便座を購入
トイレに入るのも嫌がるので、置きっぱなし状態。

5月○日 こどもちゃれんじ、6月号が届く。
しまじろうに促され、おむつをしたまま、便座に座る。
しかし、翌日からトイレに入るのも拒否。

6月26日。
こどもちゃれんじ、7月号が届く。
先月のことを思い出したのか、
「トイレに行く?」との誘いに応じる。
おむつをはずして、便座に座る。(でも、出ない...。)

そして、今日。
朝とお昼寝あけに、トイレに誘うとついてくる。
キティの便座で遊んで、トイレットペーパーを切って、
水を流して、手を洗う・・・?
大事なところが抜けている。
トイレが何をするのか、わかってない?

まだ、積極的に、おむつはずしに挑戦するつもりはありませんが、
マイマイのペースで、TT物語を不定期連載していきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿