ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

電車ごっこ!

2005-11-17 14:04:03 | 楽しいイベント

隣町の児童館まで遊びに行きました~。
幼児のつどいの日、今日は電車ごっこ。
初めての参加でドキドキっ!
1時間も前に到着。
広い体育館を貸し切り!またしてもすべり台!

時間になると人がたくさん集まってきた。
まずは、体操!♪歩こう・・、♪きのこ(?)
若いムツゴロウさんのような先生が、アコーディオンで演奏。

10・11月のお誕生日の子、集まれ~!
続いて、1月の子~と順番に声をかけられ、輪の中で踊る。
7月の時には、マイマイだって踊ったよ。

アンパンマン電車がやってきた。
段ボール電車と、顔が配られる。
3種類あるが、アンパンマンが一番人気。
(もちろん、真っ先にアンパンマンをゲット!)

駅、踏切などがあちこちに固定される。
ムツゴロウ先生のアンパンマン号は、ひもがついていて
駅で並んだ子供たちが乗り込む。

マイマイは、しばらくして、電車の意味がわかったらしく、
かぶろうとするが、時間切れ~。

次は、「おさじさん」の紙芝居。
拍子木を鳴らし、黒い木枠に入った本格派。

最後は、♪さようならを歌って、おしまい。
電車はおみやげに頂きました~。

本当に地域のイベントには、楽しませて頂いています。
ありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿