ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

ジャレットのTea Party!

2011-11-20 21:15:59 | 絵本

ティーパーティにお招きいただいました。

ジャレットとは、この本の主人公です。


ルルとララのお菓子のお話シリーズで
親子揃って、
あんびるやすこさんの可愛らしい絵と
優しいストーリーに魅かれ、
次は魔法の庭シリーズに挑戦!

ところが大誤算!
ルビがないので、マイマイ一人では読めないのです。
1冊読んであげるのに、1週間!?

そんな魔法の庭シリーズ10冊目記念の
パーティにお呼ばれしたのです。

受付で、布とリボンを選びます。
6種類から1つの香りを選びます。

始まる時間まで、クッキーとケーキ、
ハーブティでお茶のひととき。

サプライズプレゼントで、
新刊表紙のチロルチョコ!

会場には、新刊の原画や下書き(?)
色調整など出来るまでの過程も見ることができました。

時間になったら、まずはサシェ作りです。
大きなお姉さんばかりでしたが、
袋に積めるだけなので、マイマイでもできます。

先生の登場!
トークショーと質問コーナー。
子供達からの質問1つ1つ丁寧に答えて下さる先生。
お話を聞いたら、ますます好きになりました。

最後は、サイン会&握手会!
名前入りでサインと黒猫ちゃんを描いて下さり、
写真撮影にも気軽に応じていただきました。

ティーパーティのお招きなんて、初めてだったので、
ドキドキでしたが、
とっても楽しい時間。

クリスマスに向けて、ポプリを作ろうと
探しに行きましたが、
休日の街は混んでて断念。

ジャレットのおかげで、アロマにも興味を持ちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿