ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

ベア食堂!

2009-10-03 22:28:01 | 普通の日記

マイマイと新しい遊びを始めました。
引越2年目にして、本籍を移動していなかったことに
気づき、先週届けを出してきました。

テレビもやっと地デジに変えました。
だんだん居心地が良くなって来ているわが家です。

カウンターで天ぷら屋さんに続き、
「ベア食堂」ごっこ(?)始めました。
(かもめ食堂に憧れて...)

私が店長、マイマイがウエイトレスさんです。
お揃いのくまのエプロンをつけています。

夕食が出来上がったら、めにゅう作り。
人数を聞き、お茶を運ぶマイマイ。
トレイを持って「おじぎ」が可愛いと評判の看板娘です。

もちろん、くまの箸置きも並べます。
すべて揃ったら、エプロンをはずして、お客さんに早変わり。
食べ終わったら、食器を片付け、洗います。

お手伝いして~というと、「ヤダ~」というのに、
店員さんになるとしっかり仕事をしてくれるのは、
なぜでしょう?

最後は、ベアパパに「あんけーと」を配り、
お店の評価をしてもらいます。

ティータイムの営業もしているので、
お近くのかたは是非?!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともじ)
2009-10-04 11:41:34
な、な、なんて素晴らしいアイディア{パチパチ}
この演出ならすべての女の子が台所のお手伝いをするわよね!
小さいうちがチャンスね!
お手伝いセットなんていう商品を販売したら売れるかも{YES}
ベアさんのひらめきってホントに素晴らしいわね{キラピンク}
返信する
Unknown (たる)
2009-10-07 14:39:19
ベア食堂{マグカップ}

ぜひ伺います{ラブラブ}
返信する
Unknown (ベア)
2009-10-22 22:04:38
{さくらんぼ}ともじさん たるさん

コメントレス、遅くなってスミマセン。
ぜひ、ベア食堂にいらしてくださいね。

最近では、カフェ、居酒屋、鍋屋と日替わりで
お店や遊びを楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿