ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

地球カレンダー!

2008-05-26 20:34:30 | 学び

大好きなモリゾーとキッコロも応援しているECO検定!
頑張らないわけには、いきません。

46億年の地球の歴史を1年間に圧縮した
「地球カレンダー」

46年前の「地球の誕生」1月1日。
41億年前「陸と海の形成」が2月9日。

450万年前の「最初の人類誕生」が12月31日16時。
250年前の「産業革命」が12月31日23時59分58秒。

長い年月をかけて作られた地球の歴史を
ここ数百年で劇的に変化させてしまった。
これでは絶滅した恐竜達に申し訳がたちません。

想像以上の理系の要素が多い学習だけど、
地球カレンダーにはロマンを感じます。

そして、暖房も冷房も使っていない
今月のわが家の電気料金があまり減っていないのは、
わが家のエコ問題です...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2008-05-27 10:21:59
ECO検定、奥が深そうですね。
何でもそうだけど、勉強するって
学生の頃だけじゃないんですよね。
やる気があれば、いつでもできる。
ベアさんほんとに尊敬します。
がんばってください!!

私もようやくできた自由な時間
ボーっとしてるだけじゃ、
もったいない気がしてきました。


返信する
Unknown (ベア)
2008-05-27 22:58:03
>さちさん
初コメ、ありがとうございます{ラブラブ}
「勉強する」ってとらえかたをしてなかったので、
目から鱗です。

目の前の知りたいことを、そのままにしてられないだけ
なのですが、それって、3歳児と一緒?

休みが多い(今日も休み)幼稚園なので、
まだまだ軌道にのってませんが、
私も午前中の自由時間、フル活用したいですっ!
返信する

コメントを投稿