ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

 私の青春でした。

2011-01-29 23:22:18 | 芝居

北区つかこうへい劇団18期生卒業公演!

昨日、黒木メイサさんのテレビを見ていたら、
6年前の文士村での三浦さんとメイサちゃんの
「熱海殺人事件」がフラッシュバック。

出産ギリギリまで、覚悟の観劇。
(本当に今なら言えるけど、冒険だったんだよ)
緊張感ある舞台に釘付けだった日々。

その文士村会館での卒業公演は、明日で千秋楽。
19期の募集が未定なことに、思い切り凹み、
行けるだけ観たいと、5チーム6公演観劇。

咳が止まらないから、のど飴をしのばせているのも
いつもと一緒。
(体調不良でも行くこと多いんだよね)

「あなたが私の青春でした」の
台詞が身にしみるのは、
次に文士村に行く予定がないせいかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からこ)
2011-01-31 11:04:01
「あなたがわたしの青春でした」 それだけで心にグッときますね。
そういうものを持っていたり人と出会っていたりするだけで、豊かにいきてゆけそうですね。本当に素敵な言葉ですね。ベアさん、ありがとう。
返信する
Unknown (ベア)
2011-02-02 22:28:19
{ふたば}からこさん
からこさん、ありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉でした。
そうですね。
つか先生と同じ時代を生きていたこと、豊かな時間でした。
そして、こんなに早く失うとは思っていなかったので、まだまだ受け止められずにいます。
返信する

コメントを投稿