ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

おもちゃ美術館1周年パーティ!

2009-06-28 20:28:12 | 楽しいイベント

一口館長のため、お招きいただきました。
講堂で1周年祝賀パーティ!
入り口でいただいた封筒には、大きな名札とうちわ!
このうちわが、プラスチックではなく、竹製でなんとも「粋」なのです。

乾杯のあいさつがすみ、演奏とパフォーマンス。
会場が暗くなったのと大きな音、風船をマイマイが怖がるので
(怖いものがいっぱいあるんです)
二人で、階段を上り、おもちゃ美術館へ遊びに行きました。

GWに来ているので、お気に入りスポットである木の空間へ。
まったりしてから、お店やさんごっこ、ブロック、楽器などなど。

部屋の一部に小さな部屋?
これはなんでしょう?と学芸員さんにお尋ねすると
「お茶室」とのこと。
お茶会のある日には、1歳半の子も喜んで飲んでましたよと。

掛け軸と炉まであり、
小さな入り口の小さな部屋に子ども達も興味津々。

奥が深いぞ!おもちゃ美術館!
毎回、気づかされることがいくつかあり、
学芸員さんとの話も興味深いです。

親子で行くと1000円のペア券で入場できます。
都会の真ん中にある不思議空間。
のんびりしに行ってみませんか?
今、一番のお勧めスポットですっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿