ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

17文字で...。

2007-07-26 21:59:05 | テレビ 映画
映画「TANNKA」
袋とじが見られなかったので、「TANNKA」を借りてきた。
借りてびっくり!R15?

転居通知を作りながら、見ていたんだけど、
大事な台詞は、プリンターの音で聞こえなくて、
3回目にして、やっとじっくり見られた。

原作を先に読んじゃったから、それを2時間弱になった段階で、
少し物足りない。
でも、要所要所に入る、俵万智さんの短歌が場面にぴったりしていて、
17文字で一瞬の背景を切り取っていることに、あらためて驚かされる。

それにしても、黒谷友香さん、きれいだったなあ。
この方が木村伝兵衛として、「売春捜査官」で地方を回っているんだけなあ
と思いながら、紀伊國屋の開幕を待つ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿