ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

木のぬくもり。

2007-01-28 22:09:11 | 楽しいイベント

ムーミン谷に行ってきました~!
ムーミンのお家には、暖炉があって(本当に薪がくべてあった)、
木の階段の途中に、たくさんの窓があって、外の階段にもつながっている。
アニメでイメージしていた通りのお家。

外には、小川が流れている。
入っちゃダメ!という垣根もなく、葉っぱを入れると追いかけられるように、
自然な感じで流れている。
その先の池には、スナフキンが住んでいそうな小さな家。
ムーミン谷の橋もあちこちにある。

木のチップが敷き詰められている山は、土の上を歩いているなという感触。
マイマイが、枯れ葉を両手で天に放ったら、ふわふわ枯れ葉が降ってきた。

石と土と木と川と山・・・自然がいっぱい。
ゆっくりした時間が流れている。

冬の木々は、こんな感じだったよ。
また、違う季節に訪れたい場所。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿