ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

「鬼~贋大江山奇譚」

2008-12-06 22:47:18 | 芝居

12/3-12/7「鬼~贋大江山奇譚」(★☆北区つかこうへい劇団)@滝野川会館
久しぶりに言葉を失う芝居でした。
気づくと泣いてるって感じが懐かしい。

心を振り向かせたくって、
愛おしく思い、言葉を重ねていく。
届いたと思ったのに、すれ違ってしまう。
お互いが思いあうが故に苦しい。

オリジナルなんだけど、飛龍伝、幕末純情伝、
さらにHAKANAの銀ちゃんまで思い出しちゃうような、
私にとっては、王道、ストライクゾーンのお芝居。

鬼キャストのみなさんの芝居を
今年は何度も観せていただいた気がする。
観るたびにどんどん好きになっていく。
今日は、みんな大好き~

ダンスと殺陣満載のぎゅっとつまった1時間半。
今年の見納めにふさわしい舞台だったけど、
あと3週間、まだ観たいなあ。

あっ、どんどん欲張りになっていくって台詞、
今日あったよなあ。(まさに私だよ)

かみしめたい台詞がいっぱいあったので、
戯曲集出してほしいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿