ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

夕涼み会!

2008-07-19 22:09:03 | 楽しいイベント

マイマイ復活!
ラスト3日間幼稚園をお休みしましたが、
夕涼み会にはなんとか復活!

自転車は一家に1台なので、私は浴衣で徒歩。
いつものことながら、早く着きすぎちゃったので、
記念写真コーナーも撮り放題!
先生方の記念写真も横からパチり。

まずお楽しみの光るヨーヨーをもらって、
自由参加の盆踊り。

出席をとったら、学年ごとの踊り。
カメラを持って踊りの輪についていく大人達。

年少さんは、2曲しか踊れないので、
オバQとアンパンマンを何度も踊る。
去年は、「またか~」と思っていたけど、
踊りの輪に我が子や知っている子がいるとやっぱり違う。
こんなに踊れたんだ~ともびっくり!

最後は、花火
去年、大泣きだったんだよなあ~

小さな打ち上げの時は、我慢していたマイマイも、
花火が倒れて大きな音をしたときに、
泣きながら、私のところに来ちゃった。

浴衣で抱っこはしんどい...。
でも、元気に出席できただけでも良かったと
あとはずっと抱っこ。

幼稚園の手作りのイベントに
またまた、ほんわかとした気持ちに
させていただきました~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃーすけ)
2008-07-21 17:48:27
マイマイちゃん、元気になってよかったですね~
うちも19日夕涼み会でした。
子どもたちの盆踊り、楽しそうに踊っててかわいかったなぁ。

幼稚園の手作りイベント、本当にステキですよね。
先生方のお力に感激でした。
返信する
Unknown (ベア)
2008-07-21 20:22:03
>みゃーすけさん
同じ日に夕涼み会だったのね~
年少さんの盆踊りって、いっぱいいっぱい具合が
本当に可愛いよね。

幼稚園の先生って、本当にすごいなあと
毎回驚かされます。
返信する

コメントを投稿